
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/13

上手くいかないのは、自分の性格や態度なのは分かってるけどさ。

分かっているけども愚痴を吐きたくなる毎日だわ。だってこれが自分の性格だもの。

こんな日々送っていても自分が一番大事だし変わりたくない。変わりたくないのに現状に不満言うおこがましさも承知の上だけど。でも、吐き出してなきゃやっぱり居場所がない。

吐き出したからと言って居場所ができるわけでもなく、居場所を作るには自分が変わらなきゃいけないってことも分かっているけど、行動に移せないし移したくない。

誰とでも分け隔てなく接することは難しい。なんでみんなそんなに会話してるんだろう。

なんだか劣等感が生まれる。

おいちゃん、努力して変わらなきゃいけないのかな。

f:id:zakki_diary:20161214051534j:plain

*1

追記

なんだか、今日は寝る気分じゃなかった。

本当に下らない事で悩んでは落ち込んでる自分が惨めに思える。下らないとは分かっていても、現に落ち込んでいる自分自身がいて腹が立つ。

他人からみたらこういう人間でありたいっていう馬鹿らしさに気付くと気持ちは楽にはなるけど、何を求めてんだろう。

良い加減周りと比べて劣等意識抱えんのやめたい。

本当になりたい自分なんて無い。あったとしても、他に比べたらマシってだけで、希望がない。

本当だるいわ最近。