
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/6

いつの間にか好きなものについて知ってる度合が多い少ないかで競おうしている自分がいて虚しくなる。俺の方が分かってるとか思い出したら危ない。

単純に音楽自体が好きなはずなのに、段々とその音楽を好きな自分が好きになってるのが分かる。入れ込み過ぎるのやめたい。

感想言えばいいのに批評しようとしたくなってるのも危ない。

入れ込み過ぎて思うようにいかないと俺の場合アンチに成り果てることもあるから未然に防ぎたい。漫画やアニメで結構あるし、自分で勝手にハードル上げて失敗すると批判したくなってしまう。

アンサイクロペディアって大概ネタに走ってるけど、アンチの記事は的を得ている部分が多いと個人的には思う。

アンチ - アンサイクロペディア

彼らは悪質だが自己犠牲の精神が強く、自分が作品を楽しむ心を犠牲にして批評をするボランティア精神に溢れる種類の人間なのだ 。

これは皮肉だろうけど、こうなりたくないな・・・