読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/29

逃げ恥面白かった。

俺も自尊感情が低くて自分のことが好きな性格だから平匡さんに共感してしまい、風見に対して「あなたとは違うんです」と言い放った時は風見ざまあみろ!と思ったが、自尊感情が低いと自分のことしか見ていないと捉えられることもあるのだと知った。

毎回思うけど、平匡さんの服装はいつもオシャレだし彼女いないなんてあり得ないと思う。まあそういう所は突っ込んだらいけないけど。

ニコニコ実況のコメントが毎回発狂していておもしろいし、いい吐き出し口になってくれる。一人暮らし始めてから、テレビ見る度にニコニコ実況を開くのが癖になってしまった。特にBS11でアニメ見る時は欠かせないし、無くならないでほしいと思う。最近コメントの規制が多くて無くならないか心配。

他人は他人だから、運命の人に成り得る事は無く、運命の人にするんだよって言葉が良かった。好きでもない相手と付き合ってから合うかどうか考える人と、好きでもない相手とは付き合わない人の二通りがいるとしたら、俺は完全に後者だし、好きでもない相手と付き合うなんて理解できない。相手にも失礼だし、何より自分の気持ちを捻じ曲げるようなのは無理。多分恋愛していないからそういう考えなんだろうと思うけど、例え数少ない女性の知り合いから告白されたとしても俺は断るだろうと思う。

クローズアップ現代で恋人はいらない若者が特集されたらしいけど、彼女いないことを正当化したくない。LINEの友達が332人もいる大学生の気持ちも分かるけど、彼女がいるいないをステータスとして扱っていないかと思う。キャラってなんだ?それにしてもLINEの友達が332人もいるのに彼女できないなら俺なんて尚更不可能じゃないかと思う。俺なんか30人しかいないし、出会いの場が圧倒的に違うはずなのに彼女できないなんてどうなってるんだ。