zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/19

同学科の知り合いが彼女連れてて悲しかった。

彼女いたんかい!!!!

いや、まあいないとも思っていなかったけど、うん・・・いたんだね・・・

あいつもこいつもどうせ彼女いるのかと思うと虚しい。クリスマスは予定あるんですね。

バイトで、物凄くコミュニケーションが下手なお客さんに出会って驚いてしまった。

同じ大学で、電気関係の資格を持っていたからきっと電電の学生なんだろうと思うけど、自分より年上なのに受け答えがずれていて、会話が成り立たなかった。質問して黙られてもどうすることもできないし、笑って誤魔化されてもどうしようもなかったから、イメージも良くなかった。利用するなら少しは調べてから来てほしいのだが・・・

でも最後にご迷惑おかけしましたと、レジから去っていったのを見て少し胸が痛かった。きっと性格は穏やかで優しい人なのだと思うけれど、今まで大学で過ごしてきてあそこまで会話が下手な人に出会ったことがなかったからびっくりした。

笑って誤魔化すことって場によってはものすごくイメージが悪いのだと感じたから気を付けたい。