
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/17

終末のイゼッタがとても面白い。

純潔のマリアパンプキンシザーズを足して割ったような感じで、ジブリっぽさも感じる。

毎回見てて飽きないし作画も良く動くし、設定がよく練られているなと思う。イゼッタの一騎当千ぶりにも関わらず、敵国の人間が有能で不穏な空気が絶えないのもすごく良い。なにより姫様とイゼッタがかわいい。

あと今期は装神少女まといも面白い。ゆまちんかわいいしほのぼのしてるし、魔法少女ってこうだよなと思う。王道突っ走ってて楽しい。

今期アニメのこの二つは切らずに観るだろうなと思う。

他にも面白いアニメあるけど、この二つが安定して面白いな。

 

昨日、いつもから揚げ弁当を買ってる弁当屋で流れてたラジオを聴いた時、良いなと思った曲があって、調べたらHazel englishという女性SSWだった。

beach fossilsに似てるなあと思って、twitterで検索したら「Beach FossilsミーツShe & Himなドリームポップサウンド」っていうツイートがあって、She&Himというバンドも知った。これもギター音が心地良くてとても良い。インディー系のポップやロックって良いなあと思う。

新しい発見をすると楽しくなるから単純だなと思う。音楽ってやっぱり凄い。


Hazel English - It's Not Real [In The Studio]