zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/14

エレカシの大地のシンフォニーがとても良い。今の今迄知らなかったのがちょっと悔しい。もっと漁ってみよう。

孤独な旅人とか四月の風とか、孤独な太陽とか大好きだし、高校の頃からよく聴いていた。歌詞が繊細で生活感があって理解されてるように感じる。

そういえば高校の友人と会った時、ハマってるアーティストを聴いたらエレカシだと答えられたのを思い出し、感性が似てることをうれしく思う。

 

今日はグループワークがあって、今では全く話さなくなっていた人と凄く久しぶりに話すことができた。以前は遊んだりもしたけれど、性格の違いだったり、俺自身が精神的に拗らせている真っ最中だったので、なんだか気まずくなってすれ違ってしまい、それ以来通りかかっても挨拶すらしなくなっていた。別に喧嘩したという訳でもなく、ただ時間が経つにつれ関係がなくなった。友達が多い人に対しての自分の価値とか考えてしまっていて、遊びに誘うことが全くできず、疎遠になってしまった。

事務的な会話しかしなかったけど、会話できて良かった。きっともう遊ぶ事は無いだろうけど、いつかお互いに二年間どうやって過ごしてきたのかを話せたら面白いなと思ったりした。

この頃見てて思うのは、多くの人が過度に干渉せず誰とでも接するようになっていると思う。なんだかみんな平和的というか、差別感覚が消えているように思える。

単純に自分の見方が変わっただけなのかもしれないが。


エレファントカシマシ「大地のシンフォニー」