zakki_diaryのブログ

日々の記録。

11/8

最近は気持ち的にとてもいい感じだから、なんとかこの状態が持続したらいいなあと思う。

フォレストガンプを見た。とても良い映画だった。

人生は風任せ。未来のことは何も分からないのに、過去のことを振り返ると人それぞれに色んな歩みがあると思うと、時間の流れってすごく不思議だなと思う。

今の世の中はあまりに色んな生き方が見えすぎてしまう。より良く生きようとすることは当たり前でも、周りの環境を見失ってしまっては空回りだ。

昔は自分を取り巻く環境で最善を尽くしていくことが当たり前だったから、こうも美しく見えるのだろう。ネットの逃げ道すらなく、現実と向き合うしかなかったからこそ、人との繋がりでさえ今の時代よりも大切だったはず。文通にロマンを感じるのだって、きっとそういうことだ。

どの時代だって良い面もあれば悪い面もある。

何かを追い求めて探し続けていたジェニーは、きっと答えを見つけることが出来なかったのだと思う。それでも諦めなかった。

 ガンプの平穏は、成し遂げてきた多くの出来事に支えられて辿り着くことが出来た一つの形だ。

満足のいく人生だったと言えるようになるにはまだまだ若すぎる。


Forrest Gump Theme by Alan Silvestri