zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/29

愚痴を言わないようにする。

現実で言ってる様を見ててほんと不快だった。誰が誰に対して言ってるのか分からなかったけど。ネットでもあんまり言いたくないな。

別のことで鬱憤を晴らせるようにならないと、自分も否定できない。

前向きにならないといけない。

結局後回しにしてしまう。今日中に何とかして片付けて、明日はやりたいことをやる。

映画館まで出向くことはできないから、何か借りて映画観る。

何もかも中途半端すぎてこのままじゃほんとダメだ。

憧れるものって凄く遠くにあって、諦めてしまいそうになるけど、いつの間にか焦って気を病んでしまっていた。例え叶わないとしてもちょっとずつ続けていこうと思った。

小山田咲子さんの本を買って少しずつ読んでるけど、住む世界の違いをとても感じる。だから響かない部分もあるけれど、

何かを本気でやりたいと思った時、その人以外の誰も、それを制止できる完璧に正当な理由など持ち得ない。

 っていう帯の言葉はとても心強い。

やっぱり焦りは禁物だな。