zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/25

今日は起きた時どうしても憂鬱で午前中の授業サボってしまった。

特に何があったわけでも無いけど、結局寝ても気分が晴れなかった。

午後は必修だから出た。手持無沙汰な時間が少なかったから良かった。

何もすることがなくて雑談をせざるを得ないような空気感が居心地悪くて好きじゃない。

来週がとても楽しみ。

それだけで少し気持ちが楽になる。

良く他人は変えられないが自分は変えられるという言葉があるけど、環境が良くなかったらどうしようもないし、日本人が日本人たる所以なんだろうなと思う。

この自分は変えられるって言葉、自分が変わることが出来たから言える言葉なんであって、誰もが当てはまるというような考えが気に食わない。

変えられないお前が悪いみたいな、変わることが出来るという前提の考えって他にもたくさんあって、そういうのが見え隠れすることがたくさんある。

正論を盾にして言葉を振りかざすみたいな。

時期が時期だからかもしれないけど不安な気持ちが消えない。

24時のランドリーの歌詞がとても好き。