
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

10/11

今日はCDが届いた。

源さんのフィルム、あまんちゅのサントラ、ミツメのeye、蓮沼執太フィルの時が奏でる、谷口貴洋のBABY、GeneAustinのベスト盤。

フィルム買ったのはもしもが聴きたかったからで、ミツメはDiscoと煙突が聴きたくて、蓮沼さんは単純にハマってしまい、思った通り楽器が楽しくて凄く良かった。

谷口さんのアルバムは、お別れを言うからが聴きたくて買った。他の曲も良かった。

ハッピーになりたいとか好き。

聴いたことあるようで聴いたことのない曲調だからスルメ曲になりそうな予感がする。

geneaustinはyoutubeで聴いたbyebyeblackbirdがとても良くて、調べたらmy blue heavenもこの人が作ったものみたいだから買ってしまった。

再録版だと知らなくて曲調が違ったけれど、時代に関わらずこういうジャズ系の音楽って耳に優しくて聴きたくなってしまう。

lonesome roadやsomeday sweetheartとか、再録の方が聴き心地がいい楽曲も多かった。

でもbye bye blackbirdはyoutubeの方が悲壮感あって好き。

 

チア男子つながりでモデルになった早稲田のショッカーズの動画をyoutubeで見ていて、圧倒された。

同じ大学生と思えない・・・

みんなハキハキしてて、人としての在り方が滲み出てる。

チアに限らず、何か夢中になって取り組んでる人ってたくさんいて、いろんな経験積んでるんだろうな。

これまで俺は何してきたんだろうか。

別に何かしたかったわけでもないけど、ほんと何もせずだらだらと過ごしてきた。

どこで差がついたんだろう。

 やりたいことがないって言い訳なのかもしれないし。

確かに自分が何もしなかったのは自分がそう選んできたのは分かってるけれど、そうやって何もせず得たものって何だったろう。