zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/30

昨日は余裕がなかった。

ああ、これが普通の人たちなのかと劣等感を抱いてしまって、比べてしまっている自分が不甲斐なかった。

寂しい人間だと思った。

自分が寂しい人間なのはわかりきっていることではあるけど、人間性が欠落してるから他人と違うんじゃないかと不安に思ってしまう。そうなると今まで自分と過ごしてきた人たちが信じられなくなって、自分で勝手に落ち込んで壁を作ってしまう。気を付けないといけない。

とは言っても、社交的な人たちにとってはこんな寂しい人間なんてつまらない存在だろうから、性格が似通った人か理解してもらえる人じゃないと仲良くなれないと思うのは直しようがない気がする。

でもそうやって決めつけてしまうからダメなんだろうとも思う。

広く深く付き合える人ってすごい。

どうやって自分との折り合いをつけているんだろう。

俺は狭く浅く付き合ってると思う。

狭く深く付き合いたかったけど、相手にとっての存在価値が小さい。

分かり合えると思った人でも、自分で自分の性格を把握してない人だと理解してもらえない。

卒業旅行の話聞いて羨ましく思ってしまったのと同時に、自分とは違う世界だなと感じた。

来年になったら何か環境が変わっていればいいけれど、無理だな。