zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/24

1年の重みを感じてきた。

20歳で、もう大学3年だ。

受け入れていなかったわけではないけど、これからの人生どうなるのか想像がつかない。

5年前、10年前の自分より、今の自分が成長できているのは当たり前のことだろう。

でも成人して5年、10年と進むにつれて自分はどれだけ成長することができるだろうか。

10年前ですら、将来の夢をサラリーマンと書いてしまうような子供だったから、あながち今の自分は予想通りな人生を歩んでいるのかもしれない。

未来のことは想像がつかないから、もしかしたら進路選択も5年、10年単位で見れば自分次第でどうとでもなる可能性だってあるのかもしれない。

何を目標として生きていたいのか、まだ分からないけれど、年を重ねるにつれて成長できる人間でありたい。

あまり今の現状を重く受け止めないようにする。