
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/13

最近は人間運に恵まれている気がする。

いつまでも続かないと思うので、こういう時も大切にしたい。

喜び満ちたる時も、やがて暗き日々が多く来たること忘るるなかれって言葉を思い出す。

 

服を買いに行ったら、とても気さくな店員さんがいて、服の話から身の上話までしてくれて色々と面白かった。半年前に彼女と別れたとか、これまでどういう風に歩んできたとか、好きな俳優の話とか色々。よく初対面の人にこんなにフレンドリーに話せるなと感心してしまった。30歳近い方で、これが大人なのかと感じた。

とても楽しそうに接客していたから、好きなことで仕事するのっていいですねみたいに言ったら、悩むこともあったと言っていた。

今は服がとても好きだけど、元々この仕事は好きではなかったとか聞いてしまうと、人ってどうなるか本当に分からないものだと思った。

人との関係をとても大事にしてる人に見えたから、きっと人と関わることが本当に好きなんだろう。

最近は少しずつ悩みが消えていくように思う。

みんな色々考えていながら、一つの道に進んでいて、自分だけが悩みを抱えているわけではないということを改めて感じた。

環境と運は間違いなく存在すると思う。

見えないだけで色んな機会がそこら中にあるけど、意識をすれば何かが変わるわけでもなくて、これだけは運としか呼べないのではないかと思う。

人生何が起こるか分からないってことを、最近強く思う。