読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/3

今日は高校の友人と会った。

共感する話が多くて、やっぱり性格は俺に似ていた。

まさかとは思ったが、俺と同じような大学生活を送っているようだった。

高3の居心地の悪さは俺も同じだったし、中高時代の連絡先はメアド変更時にほとんど消してしまったらしく、大学のでは気を使ってしまって友達が全然いないとかまさに俺だった。

でも音楽をあまり聴かなくなったっていうのは意外だった。

俺は嫌なことあればガンガン聴いてしまう。

やりたいことがないって話を共有できたのが嬉しかった。

料理人みたいに、好きなことを確立して進路進んでいる人は凄いとかやっぱり思うよ。

 

池袋のピッツェリアバールナポリというところで食べたピザが安くて美味しかった。

飲み物にサラダ付きで300円、それにプラスしてピザが500円か600円という安さ。めっちゃ安いしうまかった。

俺が貧乏舌なのかもしれないけど、イタリアで食ったピザよりこっちのほうが安いしうまかった。

池袋は何もなかった。遊ぶ場所がカラオケくらいしかないし、カラオケも人多くて入れなかった。

 

適当に暇つぶしして、予約してたシングストリートを観た。

主人公が歌うUpに、だんだんと楽器が重なっていくシーンで鳥肌が立った。

兄は大学で心が折れてしまったのかな。

校長と兄が良いキャラだった。

恋愛ばかりに焦点が当たっていたせいか、主人公にあまり感情移入できなかったけど、最後のシーンは背中を押される気持ちになった。

最後のシーンがなければまた感想変わったように思う。

やっぱり救ってくれるような音楽が好きだ。

いい映画だったのは確かなんだけど、もう一押しほしかった。

 80年代の音楽全然知らなくて、「フィルコリンズ好きは女にモテない」ってところで笑い声が聞こえたけど分からなかった。

 

夕飯食って9時ごろ帰ったが、東京は人多すぎ。夜九時で満員電車とか頭おかしい。

こんなところで一生過ごしたくないなと思った。