
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

9/2

1年ぶりに地元で剣道した。

大した練習じゃないのにめちゃくちゃ疲れたし、左手の皮が剥けてしまった。

正直言って、やりだすと楽しいよりも辛かった。

まあそれでも偶にやりたくなってしまうんだけど。

先生方は変わらず元気だった。

当然だけど、ずっとここの時間は続いているんだなと感じた。

他のことにも言えるけど、過ごしてきた事実っていうのはなくならないものだと感じた。

当たり前だけど、例え連絡先が消えようが会えなくなろうが、それまでの出来事は消えるわけじゃないし、なかったことにはならないんだよね。

SNSはあくまでツールだ。

話が変わってしまったけど、当時より自分のために剣道をやれたなと思った。

部活動としてやっていた時は、少なくとも自分だけのためにやってきたわけじゃなかった。

最近振り返ることが多いせいか、さよならジージョが沁みる。