zakki_diaryのブログ

日々の記録。

8/29

youは何しに日本へ、久しぶりに見た。一番好きな番組。テレビ東京じゃなければ下宿先でも観れるのになあ。

チェコ人の22歳の青年も、オーストラリア人のおじさんも、本当に日本が好きなんだなと感じた。

特にニセコでペンション建てる夢を持つオーストラリアの人には憧れる。夢があるって素晴らしい。

自分も何か「これだ!」っていうものを見つけたい。

出てくる外国人の多くが、1人で日本に来ているって所がまた良い。

1人は寂しいとか、マイナスイメージを持たれがちだけど、誰にも束縛されないし達成感もあるし楽しい。

そりゃあ気の合う人と一緒だと楽しいけど、1人の楽しさって代えられないものがあると思う。

チェコ人の22歳の人、楽しそうだったな。

ああいう外国人と知り合いになってお互いの国をガイドし合うとかしてみたいし憧れるけど、実現しそうにないな。