
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

8/24

あるブログ読んで、和訳の記事を全部非公開にした。違法らしく、バレるとJASRACからメールが来るらしい。

知らなかった。厳しい。

ネットで和訳を漁って歌詞を知って、より洋楽が好きになってCD買うきっかけになったこともあったから、何だかなと思う。

 

この世界の片隅に、すずさん役が能年玲奈さんに決まってびっくり。

最近、色々騒がれていたから尚更だった。

でも制作してくださっている方々のインタビュー内容をみて安心した。楽しみ。

東北でも公開してほしいな。

 

実家に帰った。

テレビで奨学金破産のニュースやっていて自分の裕福さを改めて感じた。

勉強ちゃんとしないといけないと思った。

成績悪いと親に言ってしまって色々言われたが、成績で勉強してないと言われるのはイライラする。

成績がいい奴に比べて劣ってるとは思わないし、成績が悪い奴に比べて優れてるとも全く思わないし。
どうせ長期休み入ったら勉強した知識を忘れてしまうし、実際に知識が必要となるのは大学4年だから、大学3年の後期からしっかり勉強すれば良いと思ってしまう。

これは修士の先輩と話してても思ったことだ。

確かに単位落としまくってるけど、必要性のない努力をする方が俺は理解できない。

楽しいならまだやる気もでるけど、役に立つかもわからないテスト勉強はただの暗記ゲーだし、楽しくないし。

例えば高校生の時に、受験で使わない科目の成績良くしようと何時間も勉強することに意味を感じない。

できるだけ必要のない努力したくない。

こんなこと言っておいて、後期で落としたら元も子もないので、あまりフラグたてるのはよそう・・・