
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

8/7

将来、何がしたいのかなあ。

色んな生き方がある中で何で今の道を進んでいるんだろう。

お金、職業、興味、趣味、目標、何を大切にして何を捨てるべきなのか。

コルカスの言う通り、逃げ口上なんだろうか。

 

時間が経って、ようやく落ち着いてきた。とりあえず後期はやれるだけやろう。中途半端はもうダメだ。後期は徹底的にやってひとまずどれだけやれるか試す。

それでダメなら諦めて、別の道を探すのも良い。

また意気込みなんてすぐ変わってしまうかもしれない。でも振り返った時、自分の将来を考えて欲しい。

周りなんか何も関係はなくて、今の自分にとって少しでも良い方向に向かうならその選択は間違っていない。

他人からどう思われようが、自分にとってプラスに向かっているうちは正しくて、妥協してしまえば後悔するはずだ。

苦しさから逃げることも大切だけど、自分のためになるかどうか、腐ったら終わりだ。