読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

8/6

ここまでできるはず!と、自分で決めたはずの基準を達成できないのがつらい。

今までショックを受けてきたことってそういうことばかりだ。

受験失敗したことや部活での挫折や試験がうまくいかなかったこと、その他もろもろの失敗は、自分を裏切ってきた結果だ。

自分に見込みつけて、少し高く設定した目標が達成できないと、自分の能力を信じられなくなる。

物事を単純に考えたいし、気楽にやりたい。take it easyの歌詞のように生きていきたいなとは思うけれど、そんな割り切れない性格だから仕方ない。

せめて自分で決めたことは何としても成し遂げたい。

妥協して生きてしまえば、自分で自分を終わらせてるような気がしてしまう。

来年うまくいけば、杞憂で済むのに。

先が不安でしかない。

 

秦さん、ラブソングの印象しかなかったけど、こういう曲も歌うんだ。

ちょっと親近感湧いた。

一昨年のj-waveライブで生で聴いたけど、ほんとに綺麗な声だった。

でも代々木体育館の二階は音響悪すぎたから 、またちゃんと聴きたいな。


秦基博 最悪の日々 live

 

 

枯れてしまった勇気 つぎはぎだらけの誇り

惨めな僕に栄光あれ さもしい心よ去れ

まばたきする間に 明日が変わればいいのに