
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

夏休み後の自分へ

雑記

再試侮っていた。また単位落とした。

正直落とすこと自体は成績証明書に響かないし別にいいとは思ってるけど、進級に関わるレベルまで落ち始めているのが問題だ。ヤバい。

親にこんなこと言えない。

多分夏休み明けたらまたこんな気分忘れてしまうのだろうから、書き留めておく。

もう口だけで言い訳するのはダメ。

このままいくとさらに落としそうだし、前日に勉強するのやめろ。

最低一週間前から詰め込め。

こんなもので実力は計れないじゃなくて、実力あるなら試験なんて通ってる。

確かに点数比べても周りの奴らに劣っているとは思わないが、単位落としてる時点でダメなんだよ。

逃げ道作るのはもう駄目だ。

進級できなかったら洒落にならんからな。

特に三年後期なんて重要な時期だ。もう後がない。人と比べるのも良くないが実力が伴っていなければ自分に自信が持てないし悪循環だ。

夏休み開けてる頃にはTOEICの点数上げる。