
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

自己反省

四月入って気を持ちなおして勉強を頑張ったつもりでいたが、ダメだった。

どんなに言葉にしても言い訳にしかならない。

自分のふがいなさと慢心が原因だけど、根本的に自分の能力の低さが原因だ。

頑張ればいい成績を取れると思っていたこと自体が甘いとしか言いようがない。

このままいけばGPAは酷い結果になるし、院の推薦も厳しいだろう。

なんとしても院の推薦は確保しなければならないのに、親に顔向けできない。

でも専門の勉強を毎日頑張ったって試験の出来が良くなるとは思えない、もっと出題傾向を予測して勉強しないと駄目だ。

今回は多分今までで一番勉強したはずだけど、結果はどうにも良くない。

一番最悪な将来図は、行きたい外部の院も落ちて自大の院も落ちて路頭に迷うことだ。

これだけは何としても回避しなければならない。

成績を計算したけどまだチャンスはある。

とりあえず後期はもう後戻りできないし、頑張らなければいけないな。

現時点では期末をなるべく力を出し尽くして、終わったらTOEICの勉強始める。

公務員志望の人たちに比べたら全然勉強してないんだから、ちょっと気を引き締めないといけない。