zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/14

なんだか上手くいかないな。

何気ない毎日が充実してない。気分が上がらない。

趣味にしか新しいことを見いだせない人間だから話題がない。

リア充という人間は、日々の生活の中に面白おかしいハプニングや人のお話ができるから対人関係も楽しいんだろうな。

一人だけ、いつも行動を一緒にしてくれる学友はいるが、趣味が全く合わないし、話す内容はいつも講義の事ばかりでつまらない。

相手も同じ事思ってるんだろうなあ。

お互いに尊敬というか、尊重のような感情がないと上手くいかないと前々から思っていたけれど、最近その気持ちがますます強くなってきた。

 

休まらない。常に何かに追われてる感じがする。

試験で良い結果が出せてないし、期末にツケが回ってるし、レポート毎週あるし、何のために勉強してるのか明確な答えもないし、入学前に立てた目標に向かって頑張ってはいるけれど現実の自分は少し及ばなくて実現できるか微妙だし、為すこと全て中途半端でじれったい。

神聖かまってちゃんのきっと良くなるさって曲を最近よく聴いてた。歌詞がとても好き。

「頭下げて今日もマニュアル通り生きてみてもさ嫌なこともそりゃあるよな」って歌詞とか寄り添ってくれる感じが好きだ。

でも寄り添ってからの希望的な歌詞が、正直辛いから、あまり聴かないようにしてる。

きっと良くなるって思いたいけれど、今が良くないと認めたくもないのかもしれない。

現状が良くないと認めてしまったら、余計に現状がどんよりしてしまって気分が落ち込む。

スカっと今の気分を吹き飛ばしたい。


神聖かまってちゃん「きっと良くなるさ」MusicVideoフルVer.