
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/9

今の生活が誰によって成り立っているのかは、十分に自覚してる。

だからこそ相応の責任もあるし、我儘に生きれないわけでもあるけれど。

許してもらえる以上院までいかせてもらうし、甘えさせてもらう。

もちろん迷惑かかることも承知の上だ。

親の許しがあって恵まれてるのも自覚している。

だからって、親の金でどうのこうのと言われたくはない。

親からお金をもらえているのも家庭の事情であるし、他人にとやかく言われる筋合いはない。

親に庇護させてもらっている以上、口座にあるお金は自分の責任で使わせてもらうし、誰がどう使おうと自分の自由だ。

でもこれは学生だから成り立つと思っているから、独り立ちするまでにしないといけない。

学生という社会的身分はある意味ずるいなと思う。

目的もはっきりしないまま入ったのも自分の責任であるし、やりたいことっていうのは今の内に考えなくちゃいけない義務のような気持ちもある。

頭の整理が最近上手くいかなくて下書きに書きかけのものが溜まっていく。

色々と中途半端だ・・・