zakki_diaryのブログ

日々の記録。

7/1

今年楽しみなアニメ映画がたくさんある。

君の名は。」がとても面白そう。

正直言っちゃうと新海誠さんの作品はあまり好きじゃないんだけど、これは期待してる。

次に「聲の形」。これもどうなるかなー。原作は素晴らしいけども、あの繊細な関係性表現するのって難しいと思う。

思春期のモヤモヤというか、アニメでうまく表現できるのかな。

只の恋愛ストーリーじゃないし、そもそも恋愛という関係性がメインではないと思うから商業的な作りにならないといいなあと思う。

そしてつい最近知った「この世界の片隅に」。

去年にクラウドファンディングで投資を募って、今年の秋に晴れて公開する作品。

PVで流れてる、ザフォーククルセダーズの曲をカバーした、コトリンゴの悲しくてやりきれないが凄く良かった。とても好きなメロディと歌詞でつい買ってしまった。

この映画は観たら泣いちゃいそうだな。

そしてやっと公開される「虐殺器官」。

まだ原作読んでる途中だから早く読み終えたい・・・4章で止まってしまった。

「ポッピンQ」は予告を見た限り面白そうだけど、ダンスの動画がちょっと不安。

思春期の中学生の日常と思ったけど違うのかな。

七月にはあまんちゅ!やるし、10月からはドリフターズ始まるからとても楽しみ。

毎年こうやって楽しみなことが続いたらいいな。


映画「この世界の片隅に」特報1