zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/28

ほんとあっという間に月日が経つ。6月も終わってしまう。

 空の色って日によって違う。

水色よりも真っ青な空が一番きれい。

いつも水色だけど、たまに真っ青な色の空を見つけたくなる。

アパートの部屋が二階だったらよかったな・・・

なんだか最近勉強した気になっている。

悩んだ気になって、どこか成長した気にもなってる。

今までやってきたことはやってきたつもりになっているだけじゃないか。

毎日毎日、何も変わらないと言葉にして自分から逃げてる。

言葉にするだけで分かった気になってる。

俺ガイル久々に見てたらイタイタしいと思うと同時に共感してしまって俺も同じじゃないかと思う。

ただ八幡はリア充で行動力があるので俺とは決定的に違う。

もしかして俺は中二病ならぬ大二病じゃないのかと思って検索したけど違った。

むしろ遅めの高二病を大学生になってずっと発症しているのかもしれない・・・

 やっぱり自分は色々と影響されやすい。

吉成曜さんの作画MADとか見てたらほんと凄いなと思うし、憧れてしまう。

俺にとっては、ミュージシャンと同じで、アニメーターも夢があって憧れる職業だけれど、自分の身の程を弁えて成りたいと思っても手の届くものじゃないと思ってしまう。

今の現状を捨てたくないっていう気持ちとも矛盾してしまうし、多分本音でなりたいって俺は思えないのかもしれない。

それでも、憧れてしまう。

こんなにワクワクさせるものを描けるってほんと凄いと感じる。

たまにどっちが本音で建て前なのか分からなくなる時がある。

憧れでなりたいと思うと、子供の頃の将来の夢と同じで実現できないと分かりながらも口にしてしまう。

たまに「なりたいって言ってるだけでは一生なれない」みたいなことを聞くけど、みんな分かってても言葉にしてしまうものなんじゃないかな。

もしかしたら憧れてる自分に酔いたいだけかもしれないけど・・・

趣味でいいから、色々とやってみたいな。例えなれないとしても。