
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/25

リトルウィッチアカデミアがテレビアニメシリーズ化すると決まった。嬉しい。

まだ観てなかったリトルウィッチアカデミアのメイキング映像見てた。

面白かった。

たくさんの人が真剣になって作り込んでいるんだなって改めて思ったし、このアニメの売り上げに少しでも貢献できて自己満足した。

憧れの人物になりたくて仕事をするっていう動機がすごく良いなって感じた。

大変なことばかりだとしても、一つ自分の中に絶対的な目標があるって憧れる。

俺もそういうなりたい自分が欲しいな。

自分自身が納得できる自分になりたいっていうのはいつも思う。

手近なものは実行できるけど、最終的な目標なんて無い。

何のために学んでるんだろうな。

 

書いてたらシロバコの最終回を思い出した。

 

ロロ「・・・終わってないよ。これからだよ。これからどうしたいのか決まった?

このままアニメを作りたいのか、作りたいとしたらなぜなのか?」

みゃーもり「うーんと・・・これからゆっくりと考える・・」

ロロ「甘ったれるなー!目先の事ばかり考えてる時期はもう終わりだよ。」

ロロ「・・・そろそろ少し高い所から遠くを見る時がきたんだよ。」

みゃーもり「少し高い・・・遠く・・・。アニメを作ることが好きだし、アニメを作る人が好きだから。私、これからもずっとアニメを作り続けたい!」

 

そういう考え方もあるよなあ。好きなことをやり続けること自体が目標とすること。俺の場合はどうだろうか?

23話の、ずかちゃんのシーンは今見返しても泣いちゃう・・・