zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/15

来週も試験で再来週も試験だ。

しっかり準備しないといけない。

でも試験失敗したし、第一目標はもう駄目だな。手を抜いてしまった。

やるかやらないかの意識の違いで大きく差が出てしまう。

実験レポートが急に厳しくなったし、二年生の頃と大分変わった。

頭良い大学はもっとやってるんだろうなと思うと、今までが勉強しなさ過ぎたんだろうな。反省。

人に依っては30万くらいかかる講座受けて、一年後の公務員試験の為に毎週講義受けて夏休みまで潰して勉強をする人がいる。

理系なのに自分の学科にそういう人が10人くらいいるらしく、意識の違いに驚いた。

公務員人気なんだな。

なんだか人生が決まってるイメージを抱いちゃうから、俺は成りたいと思えない。

昨日はブルースオールマイティを久しぶりに見た。

笑いたくて借りたけど、コメディだけじゃなくて良い作品だった。

ちょっと背中を押してくれるようなそんな映画だった。

続編のエバンオールマイティは初めて見た。前作の方が笑ったけど、続編の方は割と心がほっこりする映画だった。

神様は人の心までは操れない。

「勇気をください」と祈っても、果たして神様は勇気をくれるのか?

それとも勇気が必要となるチャンスを与えてくれるのか?

この部分が印象的だった。

最終的に決めるのは自分自身で、与えてくれるものじゃないと思わせてくれた。

忙しさって割と嫌なことを忘れさせてくれる。

義務教育の時は割と部活で時間を削っていたから何も考えずにいられたのだろうと最近思う。