zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/11

やることが色々あって、どれも中途半端でスッキリしない。

このままでは駄目だ。

まだ試験があることには変わりないけど、一度良い点数を取ると自惚れてしまうことがよくある。

みんな点数が良いようなテストで調子乗ってひどい点数になってしまった。とにかくモチベーションが上がらなかったし、勉強量足りなさ過ぎた。

モチベーションって言葉を最近よく使っている気がする。何事もやる気が起きるかどうかが集中力を左右して結果につながる。

追い詰められないと行動できない人間だから気を付けたい。

今回失敗したおかげでまた危機感募ってやる気出たから、良い方向に持っていきたい。

ギターが弾いてみたいなと最近思う。

今までギター欲しいと思わなかったけど、最近色々と音楽聴いてるうちに弾きたくなってきた。

高校の頃ドレミファソラシド弾いてるうちに興味なくなった思い出。今はどうなんだろう。

でも楽器禁止のアパートだから、アコギが欲しかったけどエレキにしようか迷う。

色々調べないといけないけど、その前にやることもあるから、全部が中途半端でこのままじゃよろしくない。

 

院生のお話聞いて進路をどうすればいいかさらに分からなくなった。

現状の声を聴くとやっぱり自分の視野は狭いのだと実感した。やりたいことがぼんやりしていて駄目だ。

このままここで過ごしても可能性があることを知ったけど、やっぱり新しい環境に飛び込んでいきたいという思いが強い。

でもその選択をするには興味のある分野を定めることが必要だから、結局知識が足りない。

でも知識を溜めたところでどうにかなるかとも思えない。自分の興味って単純じゃないと思う。

公務員志望の人は既に勉強始まっていて、凄いなと感じる。

ダンボール箱いっぱいに詰まった参考書が届くと聞いて驚いた。まるで受験じゃないか。

俺は何がやりたいんだろうな。

大学入ったら答え出るみたいに考えて出なかったのだから、自分を見つめ直すだけじゃ駄目なのかもしれない。