
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/8

なんだか、今日は人の良さに触れた1日だった。みんな優しかった。

やはり楽しさというのは、求めすぎてしまうと心が辛くなるだけだ。

やってきた幸せを大事にしていきたい。

献身的で心を開くようにすれば、分かってくれる人は分かってくれるだろうと信じている。

無駄なプライドはいらない。恥ずかしさが自然と消えてくれたのはありがたい。

時折やって来る人の優しさを受け入れられるか、拒絶してしまうかの連続だ。

自分自身でレッテル貼るのはもうやめたい。やりたいことができないし自己嫌悪ばかりで自分の価値を自分で否定してしまっては元も子もない。

なんで旅行が好きなのかと考えた時、何かと考えてしまう自分が、旅行の間は何も考えないで時間を過ごせるからだと最近気づいた。

現実逃避を味わえるのだろう。 

世の中いろんな人種がいることを忘れちゃダメだ。

 暇なときに何しているか、正直に言える人ほど接しやすいと感じる。

こういうときに見栄を張って誇示したがる人ほど接しにくい。自分の生活に責任を持っている人は、自分を蔑むことがあっても、目を背けることはない。

人間素直が得だ。

人の面白さと言うのは、見栄や友達の多さで決まるものじゃない。