読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/4

ロックのほそ道一般落ちた。ショック。

サーバのアクセス過多に勝てなかった・・・F5連打敵わず・・・

眠かったからその後寝てしまった。

気付いたら午後五時になっていた。

起きたら凄い久しぶりに飲みの誘いがきたので、サシで飲みに行った。

駅前でイベントが開催されていて、お好み焼きとか食べた後、近くの飲み屋がお酒全て290円だったのでそこで飲んだ。

全然女っ気なかった友達だったのに、バイト繋がりで4月に彼女できていたらしく驚いた。すげー羨ましい。

そういえば最近の雰囲気変わっていたなと思った。新しくサークル入りに行くし、学科の人と話したりしててフレンドリーだった気がする。

大学ではいつも一緒にいる仲で、俺にとってはこの人いなかったらまず間違いなくぼっち行動しかしていないような間柄だけど、お互いそこまで話さないし、深く立ち入った話はしてこなかった。

今回そういう話ができて良かった。

なにより俺が抱えてる悩みというか、俺の考えていることを話せたのが嬉しかった。

相手はそういう事考えたりしない人だったから、楽しいかどうか聞いたら楽しい話題ではないよねと言われた。やっぱりそうなんだ。

俺は繊細な奴だと言われた。まあそうだろな。

相手のこと考えたらこんな話したくないけど、俺はこんな話がしたいからなあ。理解されたい。

どういう人と合うか合わないかみたいな話になって、一人を嫌うか嫌わないかが人の態度に現れるよなって話したり、人の接し方についてこんな風に考えちゃうとか色々話した。

なんだかんだみんな恋愛してんだな。

俺なんか一度もないのに・・・結局行動力なんだと分かってはいるけども。

でも行動して浅い仲築くぐらいだったら俺は一人のほうがマシだから、損する人間と損しない人間の差って価値観の違いなんだろうなと思ったり。

性格上損してるとは思うけど、これは自分だから変えたくないし変えられない。

考えずに過ごしている人間の方が結果的に上手くいってるのは分かっているけど、俺は変わりたいとは思えない。

どんな環境でも、性格次第で楽しく過ごしている人もいれば、満たされない日々を過ごしている俺みたいな奴もいる。

なんだかな。

絶対的な楽しさが欲しいよ。