読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

6/1

もーほんとに良く分からない。

話題を5,6回振っても決して話しかけてこない人がいる。

バイトの新人の子なのだが。同学科の人だから余計気を遣う。

俺が会話下手なのは百も承知だが、会話のキャッチボールくらいしてくれたらいいのに・・・

昔の俺を見てるようだ。

俺も自分から話しかける性格ではない。

でも、話しかけられたら自分も話しかけようと努力はしたよ。

だって相手が歩み寄ってくれたのに、黙ってたらますます居心地悪くなってしまうし失礼だと思うから。

俺は人見知りだし自分から歩み寄る性格ではないけど、話しかけてもらえたら相手が興味を持ってくれたと思うし、単純に嬉しい。

別に話したくないなら無理に話しかけないし別にそういう人だって対応するけど、どんな人かも分からない人に対して歩み寄ろうとしなかったらそれまでじゃないか。

気心知れた仲なら普通に無言状態になるけど、それとは意味合いが違う。

やっぱり心はオープンにしないと駄目だと思った。

対人関係にプライドはほんと要らないな。

あと質問を質問で返すのは止めないと駄目だと思った。

答えた後ならいいけど、興味を持ってくれたのにシャットアウトしてるように感じる。

とは思ったが、やっぱり人それぞれだから仕方ないのかな。分からない。

別に馴染みたくないし話しかけんなってことならいいけど、俺は辛かった。

俺自身のつまらなさを思うと、いつも一緒にいてくれる人には本当に感謝しないといけない。

関係を切らないでいてくれる人、歩み寄ってくれる人、もう自分のつまらなさを思ったら感謝せざるを得ない。

もちろん口に出さないけどそういう気持ちを忘れてはいけない。

最近は本当に、自分の至らなさを実感する。

 

有線で聴いたこの曲良かった。声でスガシカオだと分かった。忘れないうちに。


kokua - 「夢のゴール」 MUSIC VIDEO

 あと、このアルバムの中の「私たちの望むものは」って曲の原曲が、とても素晴らしかった。

kokuaのアルバム買おう。

岡林信康さんか。良い人を知った。


私たちの望むものは 岡林信康 歌詞付CD版