zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/17

何か思うところがあって、虚栄と言う単語をたまたまグーグル検索したら、パスカルのパンセという本がヒットした。

調べてみると面白そうな内容だったので読んでみたい。

あっ、これだ!と思った。

大学の図書館にあるので今度借りることにする。

他にも興味のある本が5、6冊ほどあったので、夏休み迎えるまでに読み終えることができたらいいなと思う。

気取ってるのかなって思ったけど、そういうわけじゃなくて単純に興味を持って本を読みたいと思えたから、この感情は嘘じゃないと思う。

最近、小学生の頃に読んだ「偉大なる王」っていう本を思い出した。

懐かしい。

虎の生涯を描いた本だった気がするけど、今でもなぜかあの本は印象に残ってる。

あれをまた読んでみたい。