zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/16

みんな何かに依存して生きている。

人間関係に依存する人、自分に依存する人、他人に依存する人、物に依存する人、環境に依存する人、仕事に依存する人、娯楽に依存する人。

何かに依存することを止めたら空っぽになってしまうからだと思う。

人間なんて生まれた時から矛盾した存在だから、ずっと目を背けるしかない。

生まれた意味なんてないし人のしがらみに縛られて生きざるを得ない。

それでも生まれた意味を求めたいのは、自分の存在意義を確かめたいからだ。

成りたい自分が何なのか分からない。

結局、大多数が行く道を選ぶしかない。それが一番安定していると分かっているから。

保険として過ごす日々を、現実として認めなくてはいけない。どこかで反発しながらも、妥協して諦めながらも、そうやって生きていかないといけない。

それでも認めたくない。

ああ、俺はまだ思春期なんだろうか。

ハートの破り方が、響くなあ。後半は良く分からないけれど。

もう諦めてしまってさ。

この坂道はどこまで続くの。