zakki_diaryのブログ

日々の記録。

イタリア⑤

・7日目(9/7)

この日でヴェネツィアは一度終わり。最終日にもう一度来るけれど。

f:id:zakki_diary:20160505183629j:plain

リアルト橋。リアルト橋の写真がこれしかなくて残念・・・

 

f:id:zakki_diary:20160505183726j:plain

アンチョビのピザ。結構大きくて、美味しかった。

このお店は落ち着いた雰囲気で好きだった。

ドゥカーレ宮殿に行きました。

f:id:zakki_diary:20160505173248j:plain

f:id:zakki_diary:20160505174235j:plain

 

もう写真禁止なのか覚えてないが、写真撮りまくってしまった・・・

宮殿内部は荘厳で綺麗だった。内部の美術関連の写真をネットにあげるのは止めておきます。

 

f:id:zakki_diary:20160505184334j:plain

f:id:zakki_diary:20160505182310j:plain

大鐘楼前は人でいっぱい。

f:id:zakki_diary:20160505190129j:plain

サンマルコ寺院への列もとても長い。午後三時くらいまでこれが続くから、午前中は無理だなって感じた。

f:id:zakki_diary:20160505185354j:plain

f:id:zakki_diary:20160505190206j:plain

左の方に石像のおじさんを写真に納めることに成功している。小っちゃいけどギリギリw

f:id:zakki_diary:20160505190351j:plain

内部は本当に綺麗な芸術作品が多かった印象。金の装飾が目立った。

過去の武器や防具の展示もあって、ボウガンや騎士鎧が飾ってあった。

f:id:zakki_diary:20160505190639j:plain

f:id:zakki_diary:20160505190921j:plain

ここからの眺めがとても爽快だった。ARIAでもよく流れたと思う。

f:id:zakki_diary:20160505191040j:plain

f:id:zakki_diary:20160505191336j:plain

f:id:zakki_diary:20160505191443j:plain

f:id:zakki_diary:20160505191523j:plain

内部の展示品も一通り満喫したので、牢獄へ向かう。

途中で見たんだけど、巨大な一本の木に多数の名前が書かれた実が何列にもバーッと並んだ美術作品があって、異様な雰囲気を感じた。

 

f:id:zakki_diary:20160505193614j:plain

f:id:zakki_diary:20160505194424j:plain

f:id:zakki_diary:20160505194401j:plain

ため息橋を通った。

牢屋へ向かう囚人が、ここからの眺めの美しさに思わずため息をついたことからこの名前が付けられたという話は有名だけど、ここを通ることができてうれしかった。

実際には詩人がこの名前をつけたらしく、この話が事実かは分からないらしい。

f:id:zakki_diary:20160505195436j:plain

この階段があるところへ戻ってきた。

眺めてたら、白人の老夫婦に写真を求められたので撮ってあげた。

f:id:zakki_diary:20160505195353j:plain

ドゥカーレ宮殿終了!

 

次は、コッレール博物館へ行った。

ドゥカーレ宮殿のチケットがここも含まれていたので、どうせならと入った。

f:id:zakki_diary:20160505200804j:plain

f:id:zakki_diary:20160505201026j:plain

f:id:zakki_diary:20160505201055j:plain

なんかあったかな。思い出せないので印象的なものはなかったように思う。

ただ大きい何かがあった覚えがある。

 

 

見終わったのでぶらぶら散策。

f:id:zakki_diary:20160505202238j:plain

f:id:zakki_diary:20160505202257j:plain

f:id:zakki_diary:20160505202312j:plain

 

夕方になってきたのと、疲れてしまったのでホテルへ戻ることにした。

次は移動して、フィレンツェへ向かう。

ピサとフィレンツェの間にある、シーニャ駅のところへホテルが予約してあるのでヴェネツィアを後にした。

7日目終了。

次はピサ。