読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/3

なんか駄目だなあ。

自分でシャットアウトするのはやっぱり絶対やめないといけないな。

何が正しいんだろうか。

人当たりが良い人はみんな友達いるのだろうか。

逆に人当たりが悪いから友達がいないのだろうか。

自分が友達が数人しかいないのは、単に人間的な魅力が乏しいから人に興味を持たれないだけなのだろうか。

でもそうしたら今までの人間関係は全て偽物だったのだろうか。

バイト先の新人に「~さん(俺)はすごい優しいって聞きましたよ」と言われた時はうれしかったけど、ただの社交辞令に過ぎないのかもしれない。

片っ端から俺の客観的評価を全て否定したら凄い怖くなった。

なんだか落ち着かないし、答えなんてないのがなおさら気持ち悪い。

環境のせいにしてきたときもあったし、自分自身のことを許容してもそれが変だとしたら直さないといけないな。

最近よく思うこと

・気が使えない人は周りの評判が良くない、俺も大分嫌気をさしてきた

・現場を把握してる上の人間が指示出さないと上手く回らない

・教える立場の人は何を教えればいいか分からないので、分からない事が何なのかはっきり伝える

・物事の優先順位が間違っているのは常識的にやばい

 

部活やってる人ってある程度上下関係弁えてるから常識として行動できるけど、先輩から挨拶させるってどうなんだ。

やっぱり相手に気が使えないと、自分がピンチになった時に誰も手を差し伸べてくれないと思う。

それをある人を見て痛感している。

 

ああ、もう人間的に成長したい。