
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/2 2

5/2の長澤さんのブログに共感した。

sp.augusta-mobile.com

これは本当に思う。

結局は死ぬまで自分と向き合うわけだし、他の誰でもない自分自身を認めなくちゃいけない。

去年は大分葛藤した。

最近は、とてもおだやかな気分だ。

特段、嫌なイベントもないからかもしれないけれど。

無理に取り繕うこともなくなった。

どれだけ充実した人に会おうと、自分と比較することもなくなった。

何気ない生活を送って、ふとした時のきっかけを大切にすればいいと思っている。

その時に行動できるかできないかの連続だ。

突発的に何もかも興味や価値も失せて、死にたいと思ったことはこれまでたくさんあるけど、今は自分を許せている感じだ。

でも死にたくないとは思わない。

死ぬっていう運命なら、ああそうですか、限りある時間を楽しむよと思う。

他人からしたら嫌な部分も含めて自分の価値観が大好きだ。

むしろ普通の大学生が楽しんでいることを楽しめない自分を個性の一部として誇りに思えるようになった。

でもそれが他人を傷つけるようなら表には出さない。

もう他人に対して興味を持ってもらおうとは思わない。

興味持ってくれないならどうでもいいよ。俺も興味がないから。

だから自然体でずっといたい。

去る者は追わず来る者は拒まずだ。

好意的に接してくれる人は誰にでも優しくするし、心を開くよ。

相手が差別的でなかったら、自分のことはおいて合わせることもあるよ。

何事も程よいバランスだ。

傷つけたくないし傷つきたくない自分は臆病者だけど、それが一番自分の理にかなった行動だ。

もう他人の中の自分って考え、したくない。

自分の中の自分を大切にしていきたい。

www.youtube.com