
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

あらゆることは一度に

雑記

講義が終わったので、Travisの新譜Everything At Onceを受け取りに行った。

待ってたぞ。

クリアファイルかっこいいー。

f:id:zakki_diary:20160502151900j:plain

思わずスキャンしちゃったよ。

国内盤買ったので、ライナーノーツが楽しみで仕方なかった。Magnificent Timeの和訳見た。自分で訳したのとあまり変わらない感じで安心した。

 どの曲も訳をすべて読んだけど、生活するうえで抱える悩みや出来事に対しての詞が多くて励まされる。哀愁感漂いながらも、ポジティブな歌詞が多い印象を感じた。前向きではあるけれど、儚げなんだよな。

ライナーノーツにあるように、ほんと叙情的で胸に響く。

個人的には今回のアルバム凄く好き。

これまでのアルバムを匂わせながらも、新しい方向性へ向かってるように感じた。

RADIO SONGや3 MILES HIGHとか若干重たいギターサウンド感がいかにもTravisって感じがするし、ALL OF THE PLACES、IDLEWILDは今までにも一貫してあった心地良い美しいサウンドを感じるし。

Magnificent Timeとか凄くポップな曲もあったり、Everything At Onceは歌詞と曲調が予想外だったり楽しいアルバムだった。