zakki_diaryのブログ

日々の記録。

5/1

レポート終わらせたら今日は何しよう。

雨止むのかな。

スピッツは小さいころから聴いてきたけれど、優しすぎて、あまり深くは聴いてこなかった。

新曲の「みなと」をきっかけに、小さな生き物のアルバムに収録されてる「僕はきっと旅に出る」って曲を聴いた。

すごく良い歌。

 

" 笑えない日々のはじっこで 普通の世界が怖くて "

 

この歌詞に色んな事が凝縮されてるように思う。

まだまだ知らない曲がたくさんあるんだな。


ツーリングBGM♪僕はきっと旅にでる

僕はきっと旅に出る 今はまだ難しいけど

未知の歌や匂いや 不思議な景色探しに

星の無い空見上げて あふれそうな星を描く

愚かだろうか?

想像じゃなくなるそん時まで