zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/22

人間性で惹かれないとどうも距離感がつかめないんだと最近悟ってきた。

特に一人を嫌う奴と一緒にいると何もかも冷めてしまう。

絶対に分かり合えないと感じる。

態度で分かる。そんな人間が多すぎる。

いつの間にか人目を気にし始めてた。

土日バイトあるけど、ふらっと鈍行に乗って桜見に行きたいな。

でも行動に移せないんだよなあ。日本人みんな群れたがり過ぎだよ。

寝不足でアニメも食欲も抑えていたら俺は病む人間なんだと分かった。

今日は選択の講義サボって必修のレポートやってしまった。

これじゃ駄目だと分かりつつ。

モラトリアムなんて横文字多用したいわけじゃないけど、大学始まって二週間でこんな気分まで落ち込むとは思わなかった。

来週はもうGWか。何も予定がない。

最近小沢健二さんの音楽にハマった。

初めて聴いた時は、なんだこの声!?下手だな・・・と思って好きになれなかったんだけど。

愛を歌う曲ってあまり好きになれないんだけど、この人の曲は聴くと元気になる。

LIFEと刹那のアルバムを借りた。良い曲ばかりだ。

源さんも影響受けたんだろうなって気がした。似てる雰囲気がする。


【PV】 小沢健二 愛し愛されて生きるのさ

 

”何にも見えない夜空 仰向けで見てた 

そっと手をのばせば 僕らは手をつなげたさ
けどそんな時は過ぎて 大人になりずいぶん経つ

ふてくされてばかりの10代を過ぎ

分別もついて歳をとり 夢から夢といつも醒めぬまま

僕らは未来の世界へ駆けてく”