
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/16

あまりにもロバート・ゲラー氏の考えを受けてすぐだったので、一度記事を消したけども、やっぱり地震学者はもっと言葉を慎重に選んでほしいし、曖昧なことは発表しないでほしい。

後から「想定外」だの聞くのはうんざりだ。

「数十年以内に~で大地震が起こる可能性は~%」みたいな煽りあるけれど、熊本の件で絶対に信じられないと思ったし、無意味な安心感を国民に与えるなと思った。

専門家じゃないから知らないけれど、報道見ていると俺は地震学者について全く信用が持てない。

次に危険な3地域はここだ 地震学者・早川氏、予兆捉えていた (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

こんなニュース、どこに信憑性があるんだろうか。

震度が大きいものについては責任を持たないなら必要性を感じない。

地震予知は「不可能」、国民は想定外の準備を=東大教授 | ロイター

五年前からロバート氏は発言していたわけだけど、日本がこういう報道をしていたと思えない。

マスコミも悪いのだろうけど、学者も余計な言葉を放つべきじゃないと思う。