
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

ALについて。

ALのアルバムを聴いて、andymoriはやっぱりもう戻ってこないんだなって痛感した。

16とかハッピーエンドとか、それはもう大好きな曲はたくさんあるけど、ALとして今後やっていく中でandymoriの曲をもうやらないのかと思うともどかしい。

長澤知之名義での曲も大好きだ。

狼青年や茜が空や回送とか、ソロの時の曲は大好きだけど、ALに専念してるしこれからやるのかも分からない。

ALとして活動するのは色々な事情があったことも分かっているけれど、やっぱり個人的な一番の気持ちとしてはandymoriとして活動してほしかったし、長澤さんもソロで頑張って欲しかった。

ALがそれら全てを取って変わってくれることを期待してたけれど、1st聴いた感じじゃそこまでの存在に成れなかった。

ALを否定したいわけじゃない。

良いアルバムだと思うし、好きな曲もあるし、さよならジージョなんて何度も聴いた。

ALに専念するからって、それまでの楽曲を全くやらなくなってしまうことがもどかしい。

ALとして新しい音楽を奏でたいのは分かってるけれども。

 

こんなこと書きたくなかったけど、ダメだった。

あと、俺は壮平さんの声が好きだから、壮平さんの歌う全部の曲が大好きということではないって分かった。

Twitterでは称賛されてるし、レビュー記事でも良い事ばかり書いてあるけれど、辛いなあ。

時間経ったら考え方も変わるかなあ。

今の正直な気持ち。


「サンシャイン」~andymori ライブハウスツアー"FUN!FUN!FUN!"ファイナル @ LIQUIDROOM~