zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/12

店長、インフルエンザだった。昨日の気持ちのやり場が・・・

心の中の色紙フラゲした。ちょっと残念だった。

期待しすぎてしまった感がある。さよならジージョに勝るインパクトがなかった。

良い!って思う曲があっても、何かが足りなかったり凝り過ぎていたりとか・・・個人的感想。

シロバコ再放送の最終回終わった。

良い最終回だった。

アニメだからそりゃあ美化されてる部分はあるだろうけど、情熱を持つ素晴らしさが伝わった。

シロバコの登場人物はみんな生き生きしてる。

そこで、自分って今まで何に対して情熱を込めてきたのだろう?、これからそんなものに出逢えるのだろうか?って考えた時、自分には何もないんだと気づいて虚しくなった。

虚しくなったし、見失ってた。

私生活の充実にしか目がいってなかった。

私生活の充実は大切だけど、どちらか一方を切り捨てるような思考は止めようと思った。

仕事をただお金を稼ぐ手段として考えちゃだめだな。

理不尽なことは多いかもしれないけど、割り切り過ぎると仕事に対しての情熱なんて無くなりそうだ。

もっと将来でなにをやりたいか調べよう。

アバウトに興味ある分野を選んで、目先の大学院の事だけ考えて勉強のモチベーションをあげてて、将来に何がやりたいかなんて真剣に向き合ってこなかったと思う。

最初からあきらめて、否定するのは気を付けようと思った。