zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/8

とうとう講義が始まった。

初日から遅刻しそうになったがギリギリで起きられたので良かった。

生活リズム崩壊してるけど治す気もない。

belle and sebastianのアルバム届いたから順に聴いてるけど、やっぱりバンドって変わっちゃうんだなあと思った。初期の方がやっぱり好みだな。

"TIgerMilk"は買ってあったけど、My Wandering Days Are Overの和訳のために国内盤を買ってしまったので、こういうことがないように初めから全て国内盤にした。ベルセバって歌詞がとても好き。

今期のアニメが豊作で毎週の楽しみが増えた。

これからどれが脱落するか分からないけれど、期待作が多い印象。

結局冬アニメは「僕だけがいない街」「昭和元禄落語心中」「亜人」「うたわれるもの」「DimensionW」「ゆゆ式(再)」が残ったわけだけど、僕街と落語が一つ抜けて面白かったな。設定は置いといて。

1話見た感じだと、「クロムクロ」「甲鉄城のカバネリ」「ジョジョ」「ジョーカーゲーム」が期待できそう。

前期は癒し枠が全くといっていいほどなかったけれど、今期は結構多い。

CCさくら(再)」「けいおん!(再)」だけで1年以上持つし、「くまみこ」「あんハピ」「三者三葉」「少年メイド」「はいふり」も見たい。

ネタアニメとしては「マクロスΔ」「ネトゲ」かなあ。

ネトゲは切る予感がする。

クロムクロ頑張ってほしいなあ。