zakki_diaryのブログ

日々の記録。

4/4

僕らが毎日生きている苦しみや痛みはそんなわけの分からない、

曖昧な音楽や写真ぺらやなにやらで「癒されて」しまうほど単純で浅いものなのだろうか。 

 今もなおこの言葉が浮かぶ。

音楽はとても好きだけど、紛らわせてくれるだけでそれ以上は何もしてくれない。

結局自分に立ち返って、様々な気持ちに折り合いをつけなければならないのだと最近よく思う。

音楽で癒されたと感じても、それだけで終わってしまうと泥沼にどんどん浸かっていくようだった。

人に流されて、体裁気取って、「アイツがああなんだから俺も」って気分になってしまったら終わりだ。

今のこの学期始まりの気持ちを大切にしたい。

多分大学始まると退屈で気に病むことが起きるから、初心忘れるべからず。目的忘れるべからず。

センチメンタルな気持ちじゃ悔やんでばかりだよ