
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

イタリア④

・5日目(9/5)

 

 実は9/4に、ガイドブックに載っているお店で夕食を食べようと思ったけれど、その時はまだ準備中でお店がやっていなかったので、この日の昼食で寄ることにした。

トラットリア・アッラ・マドンナってお店。

リアルト橋近くのお店で、有名らしいのだけど、値段の割に大した料理じゃなかった。(あくまで自分の主観です)

イタリアはどこも高いのだけど、ちょっとここは頂けないなと。

 同じようにガイドブックでこのお店を知った感じの日本の奥さん方二人がいて、その隣の席に案内された。

またこの店のおじさんに、奥さん方が怒ってた。

俺の所には日本語メニュー出されたのだけど、イタリア語メニュー渡されてたらしい(笑)

お茶目な感じのおじさんだった。

アペロールにパスタにデザート+サービス料+お一人席料で25ユーロだった。高い。

この値段でこの味ならもっと食べられるなって感じだった。

隣では色々頼んでたみたいだけど、お二人方の評判もよろしくなかった。

このデザートが本日のオススメらしかったが、カスタードがしつこくて微妙だった笑

f:id:zakki_diary:20160315155402j:plain

多分またベネチア来てもこのお店には行かないだろうな。

この日はまたフラフラして終わってると思う。写真が2枚だけ。

f:id:zakki_diary:20160316042903j:plain

 

・6日目(9/6)

 

とうとう値段を記したメモが途絶える。何食った俺。

この日はブラーノ島へ行った。カラフルで綺麗な島。

ARIAではゴンドラで行っていたみたいだが、無理だろ。遠すぎる。

写真で見る限り、ヴァポレットで一時間くらいかかってる。

 

f:id:zakki_diary:20160316043415j:plain

 一時間乗っていても、全く以って飽きない。

ただ波と風に揺られるだけ。見上げると青空。心地良かった。

f:id:zakki_diary:20160316043734j:plain

段々と近づいてくる街並み。

f:id:zakki_diary:20160316043906j:plain

着いた!・・・と思われる写真。

f:id:zakki_diary:20160316044226j:plain

これは綺麗。

自分の悪い癖として、ただひたすら歩き回ってしまう。

これは一人行動だからなのかもしれないが、どんどん先に行こうとして、同じところをぐるぐるしていた。

住宅街に入り込んで、にゃんこに出逢った。

この猫が素直じゃない。明らかに俺が写真を撮ろうとしていることを察していた。

俺がカメラを向けると必ず毛づくろいを始め、そっぽを向く。

数分にらみ合ったけど負けた。

岩合さん恐るべし。

f:id:zakki_diary:20160316044809j:plain

f:id:zakki_diary:20160316044930j:plain

帰国して思うと、とても良いところだったのだけど、なぜか当時の俺はあまり魅力的に感じていなかった。写真が少ない。これで終了。

本島に戻った。

f:id:zakki_diary:20160316045251j:plain

サンマルコ広場近くまで行くはずだったのだけど、この日は色別対抗のゴンドラレースが行われるらしく、途中で止まってしまった。歩いて向かうことに。

実はヴェネツィア行く前に3期の5.5話を見ていなかった。

帰国してから見たのだけど、この時通った公園がまさに5.5話に出てたあの公園だった。

そんなことを知るはずもなく、黙々と歩いていった。

途中で一人のお兄さんが写真を撮っている場所があったので、俺も撮った。

f:id:zakki_diary:20160316050019j:plain

f:id:zakki_diary:20160316050123j:plain

そう。ここは

f:id:zakki_diary:20160316050311p:plain

このシーンでした。

f:id:zakki_diary:20160320044339j:plain

f:id:zakki_diary:20160320044410p:plain

こんなの挙げたらキリがないんだけど笑

帰国して気付いた時はうれしかった。

歩いてサンマルコ広場へ。

後で追記。

※5/5追記

サンマルコ寺院の列に並ぶ。

f:id:zakki_diary:20160505163243j:plain

f:id:zakki_diary:20160505163429j:plain

寺院内は撮影禁止だと思ったんだけど、フラッシュ無しで撮りまくってる人がたくさんいたな。

写真撮影禁止なのか、フラッシュが禁止なのか紛らわしい表記が多い。

かと言って警備員がフィルム取り上げるわけでもないから、もう個人の自由と化してたような・・・

f:id:zakki_diary:20160505164500j:plain

f:id:zakki_diary:20160505164748j:plain

f:id:zakki_diary:20160505164855j:plain

f:id:zakki_diary:20160505164939j:plain

f:id:zakki_diary:20160505165205j:plain

動画撮りまくっていたので写真が少ない。

残念なことにあの石像のおじさんを撮っていない俺・・・

灯里と暁の秘密の場所。

f:id:zakki_diary:20160505182936j:plain

f:id:zakki_diary:20160505183222j:plain

サンマルコ寺院見終わったので、サンマルコ広場をうろつく。

f:id:zakki_diary:20160505201607j:plain

f:id:zakki_diary:20160505201700j:plain

f:id:zakki_diary:20160505201632j:plain

f:id:zakki_diary:20160505201919j:plain

カフェフローリアン。

一人でコーヒーを飲む勇気が出なかったので写真だけ撮った。

この日はこれで終わり。ホテルに戻る。

ヴァポレットが動いてないので徒歩で帰るんだけど、この日は大分疲れた思い出。

f:id:zakki_diary:20160505183418j:plain

写真が化け化けだけど、こんな感じでゴンドラレースやってた。疲れてしまったので流し見程度で後にした。

 6日目終了。