
zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/28

”長生きし・・・

・・・喜び満ちたる時も

やがて暗き日々が多く来たること忘るるなかれ

若者よ

若いうちに愉しむべし

心にかなう道を 心の赴くまま進め

人よ知れ

神はそれらすべてをも裁きの座に連れ行かん”

 

 

ガンスリンガーガールの原作を読み終わった。

読み終わって、クラエスの言ったこの言葉がとても良いなあと感じた。

旧約聖書の言葉らしい。

ガンスリ内容がとても救われなくて辛かった・・・

ジャンさんが生きていたのがせめてもの救いだったように思うけれど。

途中から二期生ばかりに焦点当てられたので、感情移入しづらかったなあ。

アニメ一期を見てたから、ジョゼさんがヘンリエッタを贖罪としてしか接してなかったって言うのがなあ・・・切ない

”世の中捨てたものではない。

世界には今も、確かに希望はありますよ。"

スペランツァの言葉で、多少救われたかな。


Belle and Sebastian - Dirty Dream #2

"Could you put a name to someone else's sigh?
Could you put a face to someone else's eyes?
Is it someone that you'd maybe recognize?
But it all fades into morning when you open your eyes"

"誰かのため息で名前が浮かんだかい?

誰かの視線から顔が浮かんだかい?

それはもしかして以前会ったことがある人?

でも、それは朝を迎え目を開けた時には全て消え失せてしまう”

ベルセバ聴きながら読んでいたから、ここの歌詞がガンスリ義体少女っぽくて良いなと思った。