zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/14

履修取り消しせずに授業頑張った人の成績が落ちて、履修取り消しした人は不可とならずにGPAを維持できる状況をおかしいとか言う人は何なんだろうか。

別に取り消せばよかった話じゃない。

あなたが興味持って授業頑張った結果がそれなんだから仕方ないとしか思えない。

それをさも授業受けるのを逃げたかのように非難するのはどうかと。

まあ逃げったちゃあ逃げたけど、義務教育じゃあるまいし講義の選択は人それぞれでしょ。

中には授業料ガーとか言う人もいるけれど、そんなこと言い出したら大学生なんてみんな親に迷惑かけてるんだよ。

特に授業料なんて一度払ったら戻せないし、一括で払ってるわけだからいくら「一つの講義に換算すると~円」みたいに考えたところで見当違い。

目的意識を出させたいのは分かるけれど、ちょっとなあ。