zakki_diaryのブログ

日々の記録。

2/7

後期の成績が軒並み悪い。

発端は月曜一限を中間の時点で落としたせいだが。

GPAは良いに越したことはないから3を目指してたのに、三年で相当頑張らないと無理な段階になってしまった。

仕方ないと思いながらも、自尊心が思っていたよりも傷ついた・・・

まあでも頑張るしかないな。

どうなるか分からないけど、後期のせいで2.7ぐらいになってしまいそうだ。

 

尾崎豊を今まで聴こうとしてこなかったんだけど、ふと聴いたら歌詞がとても突き刺さった。

15の夜や卒業みたいな曲じゃなくて、遠い空やきっと忘れないといった曲の方が俺は好みなのかも。

""時の流れも見つからなくなるほどに
辛く孤独に過ごした日々もあったさ
だけどいつかはそんな悲しみも報われると
信じて過ごした日々もある
いつも夢を忘れないで 季節の中でうつろう君
探している答えに心が 届かなくても"" (きっと忘れない/尾崎豊)

""風に吹かれて 歩き続けて
立ちつくす人の間を 失いそうな心を
風に吹かれて 歩き続けて
信じて見つめた 遠い空"" (遠い空/尾崎豊)

""どれだけ言葉費し 君に話したろう
どんな言葉でも言いつくせなかった事の答も
ひとつしかないはずと
時の流れに心は変ってしまうから
そして いったい何が
大切な事だったのかすら忘れさられてしまう
刹那に追われながら 傷つく事恐れる僕は
あの日見つけたはずの真実とはまるで逆へと歩いてしまう"" (傷つけた人々へ/尾崎豊)


尾崎豊「きっと忘れない」