zakki_diaryのブログ

日々の記録。

イタリア③

 

・三日目(9/3)

 

なにしろ4か月前にもなってしまったので、記憶が微妙。写真は撮った時間が分かるのでそれを追って書く。

この日もヴェネツィアの街をぶらぶら歩いた。

三日目の写真がない。

ということで、確かこの日は歩いてたら一日終わった。

ただ25ユーロ使ったと書いてあるので、トラットリアでご飯食べた。

あの日は別のお酒も飲んでみたいと思い、カンパリの水割り頼んだが、度数が高いと言われ英語も通じず、またもやスプリッツアペロールになった思い出。

トマトスパゲッティを食べて、食後にコーヒーではなくスプライトを頼んで、レモンの入ったグラスに注いで飲んだ。

ということで三日目終了。

 

・四日目(9/4)

 

この日はムラーノ島に行った!

同じようにヴァポレットでぶらぶらして、

f:id:zakki_diary:20160111065345j:plainこれが11時ごろ。

f:id:zakki_diary:20160111065440j:plain

そして12時ごろ。

ここがムラーノ島

左下にある作品は、

f:id:zakki_diary:20160111065607j:plain

この人が作ったものらしい。SIMONE CENEDESEというのは、調べると名前が出てきたのでデザイナーの人名みたいだ。

この後は、ガラス博物館に行った。

f:id:zakki_diary:20160111071501j:plain

後で追記します。長くなりそう

追記(3/14)

ガラス博物館には、ヴェネツィアンガラスの歴史の品が置かれてた。正直歩き疲れていたから椅子に座って休憩してた。色んな色の砂があった覚え。

f:id:zakki_diary:20160314184008j:plain

ムラーノ島はこのくらいだった。

ガラスを買おうと思って色々店を廻ったけれど、良い値段するしどれがいいか分からず、直感を信じて青色のペンダントを買ったら本島にも大量にあるものだった。

しかも本島で売ってるものの方が安いという(笑)

出店には中国産ガラスが大量に出回っていて、見分けがつかない。

 

f:id:zakki_diary:20160314184554j:plain

サンミケーレ島。ARIAの灯里が誘拐されそうになったあの島。

さすがに観光目的で訪れるのは失礼だなと思って自粛した。

 

本島に戻って、大鐘楼に上ることにした。

今書いてて思うんだけど、ガンスリもイタリア舞台なんだよな。もっと早くにガンスリ知るべきだった。

大鐘楼でミサイル弾頭が爆破するあのシーンの舞台なのにさ。まあいいか。

この大鐘楼から見た眺めがとても素晴らしかった。

f:id:zakki_diary:20160314185427j:plain

このサンジョルジョマッジョーレ島がとても絵になっていて、この写真がたくさんある。ここにも鐘楼があるんだけど、行かなかったな。もったいない。

f:id:zakki_diary:20160314190300j:plain

ここで撮った写真はたくさんある。動画も撮った。すごく良かった。

f:id:zakki_diary:20160314190429j:plain

f:id:zakki_diary:20160314190509j:plain

日本人のカップルがいたり、白人でもドイツ人やフランス人っぽい人もいたり、東欧人もいて、いろんな人がいた。

国籍が同じ人だったのか、かっこいい青年がご老人と一緒に写真撮り合っていて、その光景がうらやましかった。

そこら中でみんな写真撮り合っているものだから、自分も何かの記念だと思って白人に頼んで写真撮ってもらった。風で髪がボサボサで色々と恥ずかしかったけど良い経験した。

f:id:zakki_diary:20160314191250j:plain

こうして四日目終わり!

こうやって写真見返すと、空がとても綺麗だな。

ベニスの空の下~。