読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zakki_diaryのブログ

日々の記録。

12/28

友人と二人で忘年会した。

普通に楽しかった。

楽しかったけど、俺にとっては人間関係は寂しさを紛らわせるものでしかないなとも思ってしまった。

仲良い人とやるのは楽しいと思ったけど、多数の知り合いと何千円もかけてやりたくないなとふと感じた。

そもそも人って、~に会いたい!と思える時点でその人にとって~は大切な人だと思う。

そもそも会いたいと思わなかったら誘わないし。

今思うと自分が興味ある人は一度くらい遊びに誘ってるし、誘われないということは俺自身そこまで大切な人間じゃないだろう。

有吉のCMであるけれど、「話してる時にスマホばかりいじる人」のような人と関わるくらいだったら、一人で本読んだりアニメやゲームしてる方が楽しい。

むしろそのお金で一人旅して世界を見て知りたい興味の方が優る。

うまくまとまらないが、

・無理に人付き合いする必要はないんだと言う事

・深く考えるよりも自分の気持ちに素直になること

を強く感じた。

あくまでプライベートの話で、社交的な場ではこんなこと通用しないのは百も承知だけども、大学生活においてはこれで十分だと思った。

捻くれてんのかなあ。

この記事を一年後の自分はどう思うだろう。


「teen's」~andymori ライブハウスツアー"FUN!FUN!FUN!"ファイナル @ LIQUIDROOM~

 

偽りの広告にすがるしかないのなら

僕は生きてる意味のかけらさえも見出せない

愛がすべてと言えますか愛がすべてと言えますか